› 八兵衛のお気楽日記 › サーフルアーフィッシィング › 今日の撃沈サーフ

2010年08月22日

今日の撃沈サーフ

今日は、合コンPより西に入ろうと出撃。

途中、知り合いから電話
知「今日、どこに入る?」
八「○○に入るけど」
知「昨日、○○○で40と50のヒラメ釣ったよ」
八「じゃ○○○に入る(笑)」
途中、合コンPを覗きP入り。

準備をして入水。

ルアーを引いて来ると重い。
離岸きいてる。
この辺りを少しずつ移動しながら攻める。

すると、ガッ!

ググッ〜?

バシャ…

バレた…

すると、西の方でも何か掛かってる。
地合か!!
すると、ピンク親父から爆弾
マゴチゲットらしい!
すぐに地合妨害電話する(笑)

こっちの地合を逃してもイカンので、すぐに切ってキャスト。

すると、今日は入水しないだろうと思ってたヒラメッチさんに見つかりました。
自分の左側に入りキャスト。
するとフグゲット。
すぐに今度はマゴチゲット。
その時、嫌な事を思い出した。
「八兵衛両隣の法則」だ

以前、へろしさんJrが左側に入りいきなりヒラメゲット。
その後、右隣でてらちんさんがヒラメ2枚ゲット。
その時の光景が…

すると、やって来ました「八兵衛両隣の法則」
右隣では釣られ、移動すればまた隣の人に掛かり・・・

結局、自分の回りだけでマゴチが7本位にヒラメが1枚上がりました。

ちなみに、自分は異常茄子…
しつこくキャストしたが、コツコツ小さなアタリがたくさんあり終了。

一応今日の釣果は↓(笑)
今日の撃沈サーフ

ちゃんと食って(挟んで)ます

あまりにも釣れないなら、さなPさんに釣れるロッド借りようかな…


同じカテゴリー(サーフルアーフィッシィング)の記事
◯◯前サーフ
◯◯前サーフ(2015-02-01 20:57)

4日のサーフ
4日のサーフ(2013-05-05 01:23)

旅終了
旅終了(2013-05-03 14:57)

今日のサーフ
今日のサーフ(2013-04-29 11:29)

今日のサーフ
今日のサーフ(2013-04-28 14:33)


この記事へのコメント
今朝はお疲れ様でした。
これから八兵衛さんの隣にエントリーさせてもらいます。
だけどあのPは今日絶好調でしたよね。
まさか八兵衛さんに出会うとは思いませんでした。
またご一緒しましょう。
Posted by ヒラメッチ at 2010年08月22日 17:44
>ヒラメッチさん
お疲れ様でした。

八兵衛両隣の法則は、祭りの時限定ですよ(笑)
まさか、あのPで見つかるとは思いませんでした

でも、○○○Pはもっとベイトうじゃうじゃだったらしいですよ?
また、ご一緒してください。
Posted by 八兵衛 at 2010年08月22日 18:13
こんにちは、お疲れさまです。

昔、キス天秤の金属部分にアサリが

付いていた時がありました。(^^ゞ

今度会ったら、自分も隣へ入れさせてください。
Posted by 師範代 at 2010年08月22日 18:43
お魚がバレるだけでもイイですね!
オイラは完全にお魚さんに見放されています。
しばらく何も考えず休みたいです。 (-.-)zzz
Posted by B級隊長B級隊長 at 2010年08月22日 20:00
お久しぶりです

こちらは静かになりました(泣)

黄と緑の人にねこそぎ逝かれました(汗)

ストック切れ・・・・入荷未定です
Posted by O at 2010年08月22日 20:30
お疲れ様でした!ヽ(^o^)丿

今度は 八兵衛サンの隣入ります!
って 《また》でしたね。。

今週中に一度そちら方面に入り
八兵衛サンの敵討ちしてきたいとたくらんでます(*^ー゚)v
Posted by てらちん at 2010年08月22日 21:04
>師範代さん
お疲れさまです。
天秤にアサリですか(笑)
それにしても、結構な速さで巻いてるんですけどね。
どんな速さで挟むんでしょう?

隣入ってもいいですけど、9割5分以上ハズレると思いますよ
Posted by 八兵衛 at 2010年08月22日 21:14
>B級隊長さん
お疲れさまでした。

夕方に送ったのルアー試して見ません?
凄い釣れそうな気がするんですけど(笑)
ア〜マ〜ドより飛距離が出るのでチャンスは多いと思うんですけど・・・
どうでしょう?
Posted by 八兵衛 at 2010年08月22日 21:27
 アサリってよく引っかかってきますがあれはやっぱりバイトなんだろうかw

 時合い突入すると10個くらい集まりますね。

 今度八兵衛さん見つけたら隣入ろう!
Posted by いれずみ at 2010年08月22日 22:10
>Oさん
お久しぶりです
黄色と緑のキャップの人ね(笑)
とOさんの3人で根こそぎじゃないんですか?

今のうちにストック貯めといてください。
ライン300メーター注文したんですから
Posted by 八兵衛 at 2010年08月23日 06:25
>てらちんさん
お疲れ様でした。
またでしたよ…

敵討ちよろしくお願いします。
爆弾写メが来るの期待してます。
Posted by 八兵衛八兵衛 at 2010年08月23日 08:44
ルアーで潮干狩り!
これなら満潮でもOKだね!(笑)
Posted by 隊長! at 2010年08月23日 08:45
>いれずみさん

アサリもバイトしてるんですかね?
昨日は、2連続だったので写メしました。

いれずみさんが隣に入ってくれれば混雑したPもランガンしほうだいとか。
また、ご一緒してください。
Posted by 八兵衛八兵衛 at 2010年08月23日 08:45
>隊長!

それなら満潮でも出来そうですね(笑)
これで潮干狩りも潮を気にしないでいけますね!

隊長の結果たのしみにしてますよ!
Posted by 八兵衛八兵衛 at 2010年08月23日 08:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の撃沈サーフ
    コメント(14)